英語がダメでも個人輸入できる5つのポイント

英語がダメでも個人輸入できる5つのポイント

転売で稼ぐにあたって、個人輸入を行うことは非常に有効な手段です。実際に転売で稼いでいる方の中に、個人輸入を行っている方が多く見られます。そういった方は英語がペラペラなのではないかと思う方が多くいます。しかし、個人輸入において英語を使うことはありますが、ペラペラというわけではありません。
それは、なぜでしょうか?



個人輸入を行って転売することにあたって、英語をマスターする必要はありません。実際に使用する部分だけ使うことが出来れば良いのです。日常会話が出来なくとも、カタコト英語でも個人輸入を行うことが出来るのです。更に言えば、英語自体を覚えなくとも個人輸入を行うことが出来るのです。初心者の方やこれから個人輸入転売を行う方も、しっかりとポイントを押さえることで英語がダメでも個人輸入転売が可能になるのです。

しかし、ポイントを押さえることが難しいのではないか?といった疑問があるかと思います。ですが、ポイントを押さえることはそれほど難しくありません。そのポイントが10も20もあれば覚えきれないでしょうが、たった5のポイントを押さえるだけで出来るからなのです。

では、どういったポイントを押さえれば英語がダメでも個人輸入出来るのでしょうか?


個人輸入に英語スキルはいらない5つのポイント

①翻訳サービスを使う

個人輸入で英語を使う場面、商品名を見るときや、メールで出品者とやり取りするときなどがあると思います。その時に、翻訳サービスを上手く利用しましょう。たとえば、グーグル翻訳や翻訳比較くんといったサービスです。利用方法としては、メール送る際にまず日本語を英語に翻訳してもらいます。そこで出てきた英訳文の中から最もそれらしいものを選びます。

次に、その英訳文を日本語に翻訳してもらいます。これらを繰り返して、正しい英訳文を選ぶのです。そうすることで、英語が分からなくても個人輸入が可能になってくるのです。

次にメールをもらう場合ですが、こちらは自分で送る時より簡単で相手の英文をそのままコピーペーストして、翻訳するといった方法です。また、それでもよくわからないといった場合は、相手に「英語が苦手です」と言っておけば良いでしょう。個人輸入転売において、英語の翻訳を自分自身で行う必要はないのです。翻訳サービスを上手く使いましょう。

②英語例文集を使う

英語例文集といっても、すべてを使用するわけではありません。個人輸入で使用する部分、つまりビジネス英語の例文集などのサイトを使用するのです。使い方ですが、そういったサイトを検索しその中で使用したい項目や例文を探して、出てきた例文を使用するといった方法です。こういったサイトの例文を使うことで、英語がダメな方でも個人輸入が可能になるのです。この方法で使用したい英語の例文がなかった場合は①で紹介した方法を使用しましょう。どちらも効率よく応用することが重要です。

③まとめておく

意外と忘れやすいことが、まとめておくことです。どういったことをまとめるのか、それは翻訳サービスや例文検索、また出品者とのやり取りなど過去に使用した英語をメモ帳などにまとめることです。毎回英語を翻訳したり例文を検索することは面倒ですので、しっかり忘れずコピーペーストなどしてメモをとっておきましょう。そうすることで、同じ質問ややり取りする際に使用出来てとても便利です。個人輸入するうえで、必要な英語をまとめておけば英語がダメな方でも効率よく稼ぐことができるでしょう。

④個人輸入代行サービスを使う

個人輸入代行サービスとは、海外のオンラインショップやebayなどから代理購入し届けてくれるサービスのことです。この方法は手数料がとられてしまうのですが、英語を使うことがなく日本語での個人輸入が可能です。更にこの方法の最大のメリットとして、日本に直接発送をおこなっていないショップなどでも代理購入して届けてくれることです。手数料が気になる方は手数料無料キャンペーンなど、そういったサービスを行っている時にお試しで使ってみるのもよいかもしれません。自分で英語のやり取りをせずとも個人輸入は可能なのです。

⑤セカイモンを使用する

まだ個人輸入に慣れていないときは、こういったサイトから始めることも手です。セカイモンとは、ebayの日本向け公認サービスのことです。つまり、ebayの商品が日本語で買うことが出来るので、英語が不要なのです。手順としては、落札した商品がセカイモンに届きそこから発送という形です。ただし、こちらも送料などが高くなるというデメリットがありますので、初心者の方やこれから始める方が個人輸入転売に慣れるために使うという方法が良いでしょう。慣れてきてから、自分で個人輸入を行えば良いのです。


いかがだったでしょうか?

ポイントを知っておくことと知らないことでは大きな差になりますよね?ここで紹介したように、英語がダメでも個人輸入は可能です。初心者の方やこれから個人輸入を行う方はこのたった5のポイントを押さえておきましょう。そうすることで、今までより転売の幅が広がりより多く稼ぐことに繋がるかと思います。

Speak Your Mind