YAFUOKUで稼ぐ9つの方法

YAFUOKUで稼ぐ9つの方法

副業としてオークションでの転売が人気を集めています。海外オークションからの転売、個人輸入からの転売等で多くの人が注目しており、月収10万円を超える人も多くいます。特にYAFUOKUで稼ぐ人が多くいて、その中でもYAFUOKUで稼げないという人も多くいます。稼げる人、稼げない人がいるのはなぜでしょうか?



YAFUOKUは20歳以上であればネットを通じてだれでも参加でき、その事から多くの人がYAFUOKUに参加するようになりました。安く仕入れてYAFUOKUで高く売る。シンプルかつ即金性も高い事から人気が集まったので今ではインターネットでもYAFUOKUでの稼ぎ方が公表され参加者が急増したのです。

しかし、参加者が増えれば増えるほど、YAFUOKUで稼げないという人も増えました。それは転売目的の参加者が増えすぎた為です。皆、同じようにYAFUOKUでの副業を目的として基礎的なノウハウが無いまま参加したからです。

その中でも今もなお月に50万~100万と大きく稼ぐ人もいます。稼げる人はYAFUOKUを利用し利益を得る事が出来ます。では、YAFUOKUで稼ぐにはどうすればよいのでしょうか?


YAFUOKUで儲ける9つの方法

①海外から安く個人輸入する

転売の基本は安く仕入れて高く売るにつきます。そこで海外に目を向けると、日本で高く売れる商品が安く売っています。それは海外と日本との流行の違いやレートの違いで、ebayを利用する人も多くいます。そこで安く仕入れた商品をYAFUOKUで売るのです。YAFUOKUは国内最大のオークションサイトで、参加者も多数います。参加者が多いという事は入札で争う人が多いという事なのです。

②出品期間は短く設定する

大切なのは落札者の落札意欲を掻き立てる事です。YAFUOKUで出品期間を長く設定した場合多くの人に見てもらえる可能性が高くなるかもと思う人もいます。しかし、YAFUOKUで落札しようとする人はすぐに欲しいと思っている人が多いのです。もし同じ商品が短い期間で出品されていたら、そっちに移ってしまう事もあります。それに期間が短ければ、多少高くても早く手に入る方に入札する事も多いのです。

③有料オプションを活用する

有料オプションとはYAFUOKUで出品した自分の商品を目立つようにするオプションです。当然有料ですので使用するにあたり金額が発生します。その中でもポイントで使用する物が「注目のオークション」です。一般的にオークションで検索をかけるとこの「注目のオークション」というコーナーが一番上に表示されるのです。オプションで付けておけば出品した自分の商品がこの欄に表示されます。しかし、「注目のオークション」は最低20円からですが、支払えば支払った分上に表示されるシステムなので自分で金額を設定するのです。

④おまけで落札者の心をくすぐる

おまけ商品を付けるのも一つの手です。YAFUOKUでおまけで検索すると実に15000件くらいヒットする事もあります。それだけ実績があり、落札者も注目しているという事です。しかし何でもかんでもおまけにするのは良くありません。全く興味の無い物をもらってもうれしくないので、出品している商品と関連した何かをおまけとして付けると落札率や落札金額の向上にもつながります。

⑤仕入れと出品の時期をずらす

季節物を取り扱う事も重要で、夏のシーズンに冬物を仕入れるのです。当然時期が外れているので安く仕入れる事が出来ます。それを保管しておいて、そのシーズンになったら出品して仕入れ値よりも高く売るのです。特にスポーツ用品は狙い目です。

⑥仕入れ価格を設定する

仕入れる時にオークションを使用する場合、YAFUOKUで売れるからといって熱くなり過ぎると入札が相場を上回ってしまう事もあります。それではいくらYAFUOKUで売っても利益は出ません。相場を把握して、それ以下で必ず仕入れられるようにするのです。相場に関してはオークファンを利用すると分かりやすいです。

⑦終了の時間帯も重要

YAFUOKUで出品する場合、期間と同じくらい終了日時も重要になります。YAFUOKUに限らず、オークションでは終了間際が一番入札が入るのです。落札者はその商品が欲しいので落札時間は多くの人が見れる時間帯を選ぶべきなのです。ベターなのは日曜日の21~23時頃が狙い目です。

⑧商品の撮影も目を引く

YAFUOKUでの出品で欠かせないのが商品の写真です。ネットオークションでは画像が一番目立ち、画像によって売れるか売れないかが決まることもあります。YAFUOKUでは3枚まで画像を載せる事が出来ます。まず1枚は全体像を撮ります。残りの2枚でロゴや傷等を分かりやすく撮るのです。見る側がどこを見たいのかを考えて撮影する事が必要です。

⑨扱う商品のジャンルは統一

ジャンルを統一することにより、そのジャンルに精通する事が出来ます。当然精通した方がYAFUOKUでの相場や、仕入先での相場も理解が速くなり、転売に有利になります。転売業では相場を知るという事が最重要になるのです。


いかがだったでしょうか?

YAFUOKUで稼ぐ事はそう難しい事ではないのです。意外と基本的な事が多かったですが、それだけYAFUOKUで稼ぐのに基本が大切という事なのです。この9のポイントを抑えてYAFUOKUで稼げるように頑張りましょう。