在宅の副業でネットビジネス7つのポイント

在宅の副業でネットビジネス7つのポイント

フリーター、サラリーマン、OL、主婦・・・「あともう少し収入があればいいのに」と思っている方が増えてきています。どんなに頑張っても給料が上がらない。ボーナスはカットされる。いつリストラされるかわからない。景気の良くなる兆しが見えない日本において、そうした不安や不満を抱える人が多いのです。それを解消させるために今注目されているのが「在宅でできる副業」。そんな在宅副業とはいったいどんなものなのでしょう?



在宅副業ってそもそもどんな仕事があるの?」「本当に稼げるの?」なんて、疑問の声も聴こえてきそうです。パソコンとインターネットがあれば誰でもできるネットビジネスなら、副業でもその気になればバッチリ稼げてしまいます。どんな仕事があるかというと、投資・FX・アフィリエイト・ヤフーオークション。ライターならば記事制作や、WEB制作のスキルがある方は、画像加工からサイトの開発やデザインまであります。

パソコン初心者ができるものから、プロのスキルや知識を生かしたものまで。様々な仕事が在宅でできるのです。また、パソコンがあれば仕事ができる、ということから、ネットビジネスで起業し、年収1億円以上稼いでいる方もいるほどなんです。慣れないうちは数千円程度の収入でも、コツを掴むことで収入を増やしていけます。では、在宅の副業で稼ぐポイントとは?


在宅の副業で稼ぐ7つの方法

①懸賞サイトで稼ぐ

懸賞サイトに応募し、溜まったポイントを現金に変えられるものや、懸賞で当たったものをネットオークションに出品し、差額で儲ける方法があります。ネットで応募するだけなので、コストがかからず、在宅副業初心者でも簡単に実践することができます。

②携帯電話で稼ぐ

こちらも在宅副業初心者向けです。携帯電話でメールを受信することでポイントが溜まっていき、現金や商品券に変えることができるのです。携帯電話収入サイトでは、100万円が当たる!といった大型の懸賞があるので、こちらも活用できます。

③ブログライターで稼ぐ

テーマが決まった記事を形式に沿って書くというものです。1記事辺り50円~高くて500円程度、専門性を要する記事だと、1500円前後の報酬が得られます。自分のペースで書くことができ、書いたら書いた文だけ報酬がもらえるので、在宅で手堅く空き時間に収入が欲しい!という方にオススメです。フリーライターの方はもちろん、ライティング初心者の方や、主婦の方まで、隙間時間で副業ができるので人気があります。

④データ入力で稼ぐ

簡単に隙間時間にできる在宅ワークとして人気なのがこちらです。WordやExelでの入力作業をして稼ぐ方法です。初心者でも簡単にこなせますが、タイピングが早ければ早いほど数をこなせるので、必然的に報酬は上がっていきます。入力作業は慣れなので、最初は遅くても、段々と上達していくのでご安心ください。

⑤アフィリエイトで稼ぐ

アフィリエイトとは、ホームページを作り、ページ上に広告代理店の広告を載せ、一定の条件を満たすと報酬がもらえるというものです。条件はそれぞれで、クリックしただけで報酬がもらえるものもあれば、クリック先のサイトで商品を購入することで報酬が入るというものもあります。収入が安定するわけではありませんが、他のネットビジネスと違い、時間をかけずに月10万、100万、と稼げる上限は無限になります。なので、副業で行う方から、アフィリエイト一本で在宅で高額を稼ぐ方もいます。

⑥ヤフオクで稼ぐ

指定した期日までに一番高い金額を出した人に販売するというネット内でのオークション。良い物は、原価と同じ価格で販売することも可能です。オークションサイトは沢山ありますが、利用者、出品数が圧倒的に多いヤフオクが一番オススメです。オークションで安く仕入れた物を更にオークションで高く売る事もできるので、資金0でも十分副業として稼ぐことができます。

⑦WEBスキルを使って稼ぐ

HP制作や、システム開発、チラシやロゴマークのデザインなど、WEBに関するスキルがある方にオススメの副業がこちらです。コンペとして有名起業のロゴやキャッチコピーを考えるものもあるので、実績に書き加えられる依頼もあります。高額で請け負う依頼も多いので、スキルを生かして稼ぎたいという方はぜひ挑戦してみてください。


いかがだったでしょうか?

在宅で簡単に稼げるものから、スキルを生かして稼ぐものまで。在宅での副業は様々。ですが、どれも自由に時間を決めてでき、リスクを負わずに行うビジネスがほとんどです。手堅く成果報酬で稼げるものもあれば、アフィリエイトのように良い記事を書いて商品リンクを貼るだけで、100万以上稼げる方法もあります。自分のスキル、自分のペースに合わせて在宅副業を楽しんでやってみましょう。