アフィリエイト収入を上げる7つの方法

アフィリエイト収入を上げる7つの方法

ネットビジネスにおいてどこでも、いつでも収入を得ることが出来るアフィリエイトですが実際にアフィリエイトで十分な収入を得ている人は5%にも満たないと言われています。いつでも、どこでも始められるアフィリエイトですが、なぜ収入を得られる人とそうでない人に分けられるのでしょうか?



アフィリエイト収入を得るには様々な方法があります。HPやブログ、メルマガ、SNSなどを通して商品の広告を貼り付けます。そのサイトの広告から成約が決まると自分の収入となります。そのためアフィリエイトで重要なことは集客(メールアドレスを多く集めること)と商品を魅力的に伝えるコピーライティングの能力が必要になります。どのようにこれら二つを実践していけばよいのでしょうか?アフィリエイト収入を上げる7つのテクニックをこれから伝えていきます。


アフィリエイト収入アップ7つの事

①まずは集客

アフィリエイトで収入を得るためには自分のHPやブログ等を多くの人に見てもらわなければ収入は得られません。多くの人に見てもらうためにはそれらのサイトを見たいと思われるようなサイトを作らなければなりません。つまり自分のアフィリエイトサイトを見てくれる人に有益な情報を提供することでサイトへの訪問者が増えていくのです。

ブログやSNSは定期的に有益な情報を提供し続けるのが必要になります。サイトに訪れる人は何か困ったことや解決したいことがあって訪れているはずです。有益な情報であなたのサイトを盛り沢山にすることで集客することが可能でこれこそ収入を得る第一歩となります。

②無料レポートスタンド

あなたがアフィリエイトで収入を得た事や仕事で培ったノウハウをPDFファイルなどコンテンツとして無料に配布することが出来ます。あなたの持つ情報がほしいという人はメールアドレスを登録することで情報を得ることが出来ます。このようにあなたの情報を無料で提供することでも多くの集客をすることが出来ます。先ほどにも述べましたが、あなたの持っている情報がほしいと思えるような有益な情報を提供することが大切です。

③ツール

アフィリエイトをする際に便利なのがSNSです。Facebookなどは「いいね」ボタンや「シェア」してもらうことで知り合いの知り合い以上まで口コミで情報が広がっていく可能性があります。「いいね」や「シェア」してもらうにも自ら「いいね」ボタンや他の利用者の情報を共有していくことで、より自分の発信した情報が多くの人に伝わっていきます。

しかし「いいね」ボタンを多くの人のサイトへ行って押すのはかなりの時間を割いてしまいます。Facebookクエストというツールはこのような面倒な作業を自動で行ってくれます。自ら時間を割いて口コミを広める方法もありますが、時間を買うつもりでツールを購入し一気にあなたが発信する情報を多くの人に見てもらうこともできるのです。収入を時給という見方で稼ぐ事も重要です。

④買うか買わないかは文章力

あなたはサイト上に画像しか載っていない商品を買いたいと思うでしょうか。結局インターネットで購入しようか決めるのは文章を読んで、この商品がほしいと思えるかどうかなのです。そのような文章を書くためにはストーリーテリングという手法があります。

人は物語が好きです。洋画もこのような手法でストーリーの構成を行いますが、読んでくれる人に共感を得るために「何気ない日常生活」から「挫折」を味わい、そこから何かをきっかけに「成功」へ歩んでいくような構成で文章を書くと共感を得られやすくなります。広告を貼る内容にもよりますがこのような構成で共感を得られることで収入は上がっていきます。

⑤利用者の声

先ほどにも述べましたが、人が商品を購入する際は必ず文章を読んで購入を決意します。さらに購買意欲を高めるためには有名な人の推薦や購入した人の感想を載せると成約率が高まります。「●●も使っている」「●●博士の推薦する」などこういった広告文は見たことがないでしょうか?アフィリエイトの際にこれらのように推薦者や利用者の声を載せることでその商品への信頼度が増え、収入アップへとつながります。

⑥見込み客からの納得

アフィリエイトに限らずインターネット上で商品を購入する際は実際に商品を見ることが出来ないため見込み客は多くの情報を仕入れてきます。つまり購入する側は不安なので多くの情報を得ようとするのです。見込み客は購入することを納得してから買います。そのためその商品が有益である理由を見込み客に納得してもらう必要があります。

⑦無料オファー

アフィリエイトでも無料オファーというものがあり、見込み客は商品を無料で得ることができ、それを紹介することで収入を得ることが出来ます。多くの集客が出来ているのであれば、商品の魅力を伝えきれなくても無料なので多くの人が商品を無料で手に入れようとします。無料であるため成約率が通常のアフィリエイトよりも高いので収入アップにうってつけです。


いかがだったでしょうか?

これらは集客からコピーライティングまでアフィリエイトで収入を得るには欠かせないものです。いつでも、どこでも十分な収入を得られるようこれらを実践してみるのはいかがでしょうか?あなたの情報を見る際に見込み客の購買意欲をどれだけ引き出せるかがアフィリエイトで収入アップさせるための条件です。

Speak Your Mind