アフィリエイトで月10万円を稼ぐ7つ方法

アフィリエイトで月10万円を稼ぐ7つ方法

アフィリエイトで月10万を稼ぐことは極めて困難です。5千円以上を稼ぐことのできる人達すら5%にも満たないと言われており、10万円を稼ぐ人は本当にごく一部です。しかし絶対に不可能かと問われれば、そんなことはありません。アフィリエイトで稼ぐことを諦めてしまっている方。もう一度、月10万円の報酬を得るという夢を、追いかけてみたくはありませんか?



アフィリエイトで利益をあげるには、PPC広告を利用するのが効率の良い方法です。とりあえず利益を稼ぐことが目的であれば、Yahoo!のスポンサードサーチや、Googleのアドワーズを利用すれば、それほど多くの時間はかかりません。しかし月10万円も稼ぐとなると、相応の時間と労力が必要になります。何よりもまず、あなたの設置したアフィリエイトを見てくれる訪問者の数を増やさなければなりません。

訪問者の数を増やしつつ、ランディングページや魅力的な文章で、訪問者に広告をクリックしてもらう必要があります。多くのサイト運営者達は、訪問者の数を増やすことができずに諦めてしまっています。それでは、アフィリエイトで月10万も稼ぐことができるほど、多くの訪問者が訪れて広告をクリックされるサイトを築き上げている人達。彼らはどのように訪問者の数を増やしているのでしょうか?


アフィリエイトで稼ぐ7つのコツ

①情報や商品を明確に

あなたのサイトが何を取り扱っているのか、サイトのトップページで明確にしましょう。そして、その内容に沿ってコンテンツの内容を整理して、ページ全体の構成を整えていきます。ページの内容に関連の深い広告を設置することは、アフィリエイトで稼ぐためのクリック率を上げることに直結します。

②SEOを意識する

Yahoo!のスポンサードサーチやGoogleのアドワーズを利用すると、それら検索エンジンの上位にサイトを表示させることが可能です。しかしお金を支払う必要があるため、アフィリエイトで報酬を得ても利益は下がり、月10万を稼ぐのは難しくなります。そのため、アフィリエイトで稼ぐには、無料の検索結果で上位を勝ち取ることが必須の条件になります。

検索結果で上位に入るために、他サイトからの被リンク数を増やしましょう。リンクをもらうサイトは有力なほど、効果も大きくなるようです。リンクをもらうには、サイトの管理者に相互リンクをメールなどでお願いすれば、引き受けてくれることが多いです。

③SNSをプラットフォームに

検索エンジンの他に訪問者を増やすための方法として、SNSをプラットフォームにして活動することが考えられます。SNSで活動することにより、サイトの話題が口コミによって広がる可能性があります。いったん火が付けば、その威力は凄まじいものとなります。話題となりそうなテーマを扱って、それをSNSで広げてみましょう。アフィリエイトで月10万を稼ぐなど、あっという間かも知れませんよ。

④サイトデザインを清潔に

月10万も稼ぐ大規模なサイトに成長させるためには、できる限り清潔で信頼感を持たせるデザインにした方が良いでしょう。大規模なサイトの例ではYahoo、Googleなどのポータルサイトをはじめ、Mixi、Facebook、twitterなどのSNSも、清潔感のあるデザインで統一されています。サイト全体のイメージで信頼感が得られないと、アフィリエイトを設置しても不信感からクリックしてもらえません。

⑤問い合わせには即時対応

訪問者からの問い合わせには、即時対応を心がけましょう。問い合わせされるということは、サイトの信頼度が試されている、ということです。ここで迅速に的確な対応をすることで、訪問者の信頼感が得られます。そうすれば口コミが広がり訪問者が増え、アフィリエイトをクリックしてくれる可能性も高まります。問い合わせの対応は、アフィリエイトで稼ぐことと直接には関係なくても、結果的には重要なことなのです。

⑥リピーターを増やす

リピーターを増やさなければ訪問者は絶対に増えません。これはインターネット上のサイトに限らず、現実のお店でも当てはまります。訪問者はあなたのサイトに魅力を感じてくれれば、リピーターになってくれます。アフィリエイトをクリックしてくれるのは、初めて訪れた人ではなく、リピーターとなってくれている人達が多いです。リピーターを増やすことが、月10万を稼ぐために必要なのです。

⑦継続は力なり

訪問者が増えるためには、運とタイミングが重要であるとも言われます。アフィリエイトで稼げるようになるまでは、1年~3年が必要であるというのが、データで示されているようです。なかなか訪問者が増えなくても、諦めずに活動を続けることが大切です。


いかがだったでしょうか?

アフィリエイトで月10万を稼ぐため、訪問者の数とクリック率を増やすには、時間と労力が必要だとお分かりいただけましたね。しかし話題となるテーマがあり、タイミングさえ合えば、すぐに訪問者が増える可能性もあるのです。とにかく諦めずに、訪問者を増やす工夫と努力を怠らないことが大切です。アフィリエイトで月10万を稼ぐため、本記事で述べたポイントをおさえて頑張っていきましょう。

Speak Your Mind