サイトアフィリエイトで稼ぐ10のコツ

サイトアフィリエイトで稼ぐ10のコツ

ホームページなどを使って、アフィリエイトをしてお金を稼ぐという手段も人々の間にかなり認知されてきていると思います。特にサイトアフィエリエイトという形で自分でホームページを運営して稼ごうとしている人は山ほどいます。しかし、そのサイトアフィリエイトをやっている人の中でも稼げている人はほんの一握りと言われていますが、それはどうしてなのでしょうか?



サイトアフィリエイトはサラリーマンや学生の副業やフリーランスなどで行っている方が今は多いです。ただし、その中でも大半の人は収益が月に1000円以下という厳しい現状があります。「楽だから」と思ってサイトアフィリエイトに飛びついても現実の壁にぶち当たって、稼ぐことを諦めてしまう方が非常に多いのです。

実際問題としてはほんの一握りの稼げる人と大半であるほとんど稼げない人に分かれてしまっているのです。このような違いは一体どこから生まれるのでしょうか?そして、サイトアフィリエイトで安定的に収益をあげていくためにはどうすれば良いのでしょうか?


サイトアフィリエイト10のコツ

①プロのノウハウを学ぶ

最近はすでに成功した人がYoutubeなどで動画を流していたり、ネット上で紹介していたりとサイトアフィリエイトで成功するためのコツはいろいろな場所で閲覧することができます。そういったプロのノウハウを知って、まずは自分でもできそうだという気持ちを持つことが大切になってきます。

②独自ドメインで運営

短期的に見たらあまり変わりませんけど、長期的に見たらやはり独自ドメインの方が検索からの集客がしやすいはずです。どうせアフィリ栄とで成功するには長くやらないと無理ですから、最初から独自ドメインを取得してブログなどを運営するようにしましょう。

③ブログデザインを構築

サイトアフィリエイトでは、ブログを使って行う人が多いと思います。アフィリエイトは広告をPRするわけですからある意味広告を主役にしないといけません。したがって、ブログデザインはとてもシンプルなものにしましょう。できるだけ画像などが使われていなくて、白地のものがベストだと思います。

④テキスト広告を活用

一般的に広告を載せる際にはバナー広告を使うケースが多いです。しかし、最近は広告自体をあまりクリックしたがらない人がどんどん増えてきたため、広告と一目で分かってしまうバナー広告は敬遠されやすいのです。ですから、それと分かりづらいテキスト広告の方がクリック自体がされやすいですし、魅力のある文章をあらかじめ用意してくれているのでおすすめです。

⑤報酬の高い広告に釣られない

例えば物販系のアフィリエイトで定額報酬の場合、もととなる商品の価格が高い方が入ってくる報酬額も当然高くなります。ただし、例えば物の価格が100万円とかするものを売ろうと思ってもなかなか難しいです。クリックはされても購入までいってくれる人はまずいないでしょう。ですから、小さな報酬をかき集めるつもりで手ごろな価格の商品を扱っていくと、取り組むとトータルでは結構な収入を得られると思います。

⑥未来を予測する力を養う

これは将来ヒットしそうな商品にいち早く目をつけて、それをアフィリエイトで紹介していくということです。例えば、ビリーズブートキャンプが流行する以前にこれに目をつけて紹介した人は一晩で100万円以上を稼いだという例もあります。

⑦Twitterに更新情報を載せる

ブログなどに広告を載せてそれをPRする記事を載せた場合にはそれを多くの人に見てもらうために、例えばTwitterに更新したブログのURLを載せてつぶやくようにしましょう。そうすればそのTwitterのアカウントをフォローしている人はブログを見てくれる可能性が高くなります。

⑧日常的な記事も載せる

アフィリエイトをメインにしているサイトでも、あまりアフィリエイトを正面からプッシュしていくのはあまりユーザーには好印象とはいきません。ですから、ブログのテーマに関連した内容で、商品のPR以外でも割と日常的な話題も載せていった方が良いでしょう。そういった日記のような記事も交えながらアフィリエイトを目的とした商品紹介などを行っていきましょう。

⑨できるだけ毎日更新する

更新頻度が区々だと検索順位がどんどん下がっていってしまって、検索エンジン経由での集客が非常に難しくなります。それを防ぐためには定期的に、できれば毎日更新していく必要があるのです。

⑩諦めないでコツコツ続ける

アフィリエイトはそう簡単に成果が出てくれるものではありません。月に何百万も稼ぐ人だって、最初はゼロからのスタートでした。ですから、数ヶ月成果が全くでなかったとしても、それは正常の範囲内ということです。最低でも3か月はやってみないと何とも言えないのがアフィリエイトなのです。


いかがだったでしょうか?

サイトアフィリエイトで収益をあげていくためには結構コツコツ積み上げる努力型の作業が多いです。これを毎日積み重ねていけば、いずれ成果という形でその努力が報われる日が必ずくるはずです。それを信じて毎日コツコツと頑張りましょう。

Speak Your Mind