与沢翼の2ch評価7つのポイント

与沢翼の2ch評価7つのポイント

あなたは与沢翼という男を知っていますか?テレビや雑誌で目にする機会も増え、相当インパクトのある顔つきと体型、そして独特のキャラクターを記憶している方も多いのではないでしょうか?そんな与沢翼、2chでは、Web収入や経済の板によく登場することからもわかるように、ネットビジネスで稼いでいる男です。では、与沢翼は、2chでどのように評価されているのでしょうか?



そもそも2chで個人のスレが立つと、それがたとえその個人を応援するスレであっても、悪口やよくない評価を書き込む人がどこからともなく現われます。そして、しばらくすると、悪い評判のみのスレが単独で立つようになるのですが、与沢翼も例外ではありませんでした。特に与沢翼の場合は、写真をご覧になった方ならわかると思いますが、あの強烈なほどの成金っぷりと印象に残りやすい風貌から、2chの中でも恰好の標的になりました。

それだけでなく、なりふり構わず情報商材を販売して何億円も稼ぐというビジネススタイルに対しては、2chはもちろん、一般社会へも悪評が広がっています。そんな与沢翼ですが、彼の存在が世の中に知られ出してから、実はまだ数年しかたっていないのです。でも、すでにネットビジネス界でも中心的な存在になっています。


与沢翼の2chにおける7つの点

①経歴が凄惨すぎる

与沢翼のこれまでの人生は、言語に絶するほどすさまじく、あの2chでも驚愕の声が上がっているほどです。中学時代には、地元の不良グループで昼夜問わず暴れまくっていたようです。どうにか高校に進学したものの、何日も行かずに中退。その後は、暴走族の仲間に加わり、文字通り暴走して警察に逮捕されたこともあります。自ら作った会社も多額の負債を抱えて倒産しました。

決して順調な人生とは言えません。2chでは、「こんな経歴で、よく成功に結び付けた」と驚きの声がある一方で、「こんな経歴だからこそ、今の与沢翼がある」と揶揄する声もあります。

②見栄えが良くない

与沢翼の顔や体型等の外見によるところが大きいのですが、2chでは与沢翼の見栄えの悪さと胡散臭さを指摘する書き込みが多いです。目つきが悪い、デブ、とっちゃん坊や、首がない、スーツの着こなしがおかしい、見るからに胡散臭い等、この手の2chのレスは枚挙にいとまがありません。「実は、与沢翼はあえて胡散臭さを売りにしているのは?」という書き込みもあります。たしかに、この見栄えの悪さと胡散臭さはメディアへの露出の際にはインパクトが大きく、与沢翼の計算高さととらえている意見もあります。

③成金で下品

札束をピラミッド状に積み重ねた後ろに与沢翼が陣取り、女性を両脇に座らせている写真は特に有名です。これに対して2chでは、悪趣味とか、「ネオヒルズ族にしては、年収が1桁2桁少ないんじゃ?」とか、批判的な評価が多いです。7000万円もするロールスロイスをキャッシュで買ったエピソードについても、「自己破産したらカードの審査が通らないからキャッシュで買うしかない」と2chで冷静に分析されています。また、先輩ヒルズ族の「気持ち悪い」的な発言に対しては同調する評価が大勢を占めています。

④スパム野郎

与沢翼のビジネス手法は2chで取り上げられることも多く、いろんな批判があります。与沢翼は、情報商材をメールで宣伝していますが、その方法が半端ではないのです。様々なルートから大量の顧客リストを入手して、何十万人もの人々に繰り返しメールを送り付けています。これには、「スパム野郎」、「常軌を逸している」の声が多いです。

⑤詐欺まがいの商法

与沢翼の商材の中には、過去のセミナーをDVDにして25万円で販売しているものがあります。「塾」と称しているのに、いつのセミナーかわからない古いものを高額で売っていることに対して、2chでは、「詐欺師」との悪評が最も多くなっています。実際、人柱として商材を購入した人の2chのスレでの評価を見ると、ノウハウ集なのに、実際には不可能なことをズラズラと書いていて、「絶対に稼げない」という結論に達しています。だから、高いお金を出して買った人は詐欺だと怒るのです。

⑥言動がぶっ飛んでいる

高級ブランド品を全部買い占めたり、「酒は超強いです。昔から友達でした。」と言ったり、言動がぶっ飛んでいます。この辺は2chでも話題になりますが、結局のところ、あきれたと感じる人ばかりです。また、「10年でホリエモンを超える」との発言に対しては、多くの2chの住民が「ホリエモンとは格の違いを感じる」と言っていて、2chでは、与沢翼の評価は低いです。

⑦大検に合格した根性はすごい

与沢翼の2chのスレを見ていて、いい評価もありました。大検に合格して、夜間とはいえ、早稲田大学の社会学部を卒業した根性は並大抵のものではない。彼の根性は、スゴイというものです。どんな分野でも、頂点に登りつめる人は一般人とは何か違うものを持っているのは確かです。


いかがだったでしょうか?

与沢翼の2chでの評価をまとめると、おおむねこのようになります。紆余曲折の人生を経て行き着いたのが、大量の宣伝メールと高額商材を結び付けるネットビジネス。与沢翼は、スパムメールや詐欺まがいの商法で、犯罪スレスレのビジネスを展開しているのです。2chの中でも悪い評価がほとんどであると同時に、一般社会でも、商材を購入した人を中心に被害者の会を設立する等の動きが出ています。