サラリーマンで副業ならネットビジネス8つのポイント

サラリーマンで副業ならネットビジネス8つのポイント

今サラリーマンとして働きながら副業ををする人が増えています。それは何かというとネットビジネスです。サラリーマンなどの場合はリストラがありますが、ネットビジネスの場合それがなくいつでも24時間仕事ができることから副業をする人が多いようです。サラリーマンでもネットビジネスが簡単にでき副業として稼ぐことができるのでしょうか。そしてネットビジネスにはどのような方法があると思いますか?



ネットビジネスとはネット上やブログ等を立ち上げてそこに広告を貼り更に顧客からのアクセスを集め、「商品」などを購入してもらい収入を得るビジネス方法です。他にもどんなものがあるのかというと、オークション・アフィリエイト・ドロップシッピング・せどり・投資関連・インターネットショッピング・などがあります。このような方法ならサラリーマンの方でもできそうな感じがしませんか?副業でならうまくいきそうだなと思いませんか?

そんな副業を始める前に準備があります。ネットビジネスをはじめるにあたって「パソコン」「インターネット環境」がないと始められません。現代では「パソコン」と「インターネット環境」というのは当たり前になってきてるので、サラリーマンの方ならほとんどの人が準備できてると思います。このふたつが揃ってこそ始められるのです。そしてネットビジネスをするにあたってポイントがあります。それはなんだと思いますか?どのようにしたら成功すると思いますか?


サラリーマン副業8つの事

①無駄な作業をしない

サラリーマンなので1日に使える時間は限られてしまいます。なので「成果が出るかわからない」「やり方があっているかわからない」といった結果につながるかどうかわからないことに時間を割くのは1番無駄だと思います。正解ルートを進む方がスムーズにいきますよね。まずは正解ルートを通ったことのある人に聞くのが一番早いです。その副業をやったことのある人に「コンサル」と受けることです。

コンサルを受けるのに金額はかかりますが、のちのことを考えればプラスになっていくはずです。無駄なく進んでいけば副業でも結構な収入が得られることでしょう。コンサルの受け方としてはメルマガです。他には無料でネットビジネスを戦略をメイキングしてくれる企業があります。。

②意味のない情報に惑わされない

自分に入ってくる情報が多すぎると何が正しいのかわからなくなると思います。サラリーマンにとって1日の限られた時間を少しでも有効に使いたいですよね。情報が手に入るのはよくてもその分析に時間がかかってしまっては時間の無駄になってしまうはず。

コンサルで学んだことを生かしそこで意味のないことは基本無視していいと思います。サラリーマンの方ならほかのところでの情報も得られることもあると思うので自分自身で判断していい情報を身につけてみてもいいかもしれません。

③甘い誘惑にのらない

時々ですが、「コピペだけで稼げます」「初心者の方でも簡単に稼げます」「先行者利益」といった稼ぎ方があるそうです。サラリーマンにとって簡単に副業で稼げるなんてとてもおいしい話ですよね。サラリーマンをしながら限られた時間だけで簡単に稼げてしまうのかと思ってしまってはいけません。どんな仕事でも楽して稼げるなんてことはないのです。副業だから楽して稼げるという考えも違うのです。たとえ副業でもしっかりとした方法で真面目に取り組むことが大事なのです。

④コピーライティング・ライティングスキル

ネットビジネスを行っていくうえで欠かせないことがあります。それはコピーライティング・ライティングスキルです。そのことを身につけないと副業ネットビジネスをはじめても必ず壁にぶつかるか思うようにいかなくなります。なのでこの2つは避けて通らず身につけてください。身につけ方の参考としては無料通信講座があったりコピーライティングの本を読むことです。

⑤現実的な目標を設定

年収や毎月の副業収入の目標を決めます。目標に向かった活動スタイルにしていけば副業で稼ぐことが楽しくなり頑張りにつながります。

⑥商材と商材の話の持ち込み

サラリーマンがネットビジネスを始め副業を始めるなら厳守すべきポイントです。勤め先には商材と商材の話は持ち込まないようにしましょう。会社によっては副業ネットビジネスがいけない会社もあります。なのでネットビジネスを行おう場合、直接対人販売するよりも、商材の購入を対人や電話・メールなどで営業していく方がいいのです。

⑦マネーゲームなどゲーム感覚と一緒にしない

稼ぐことが目的ですがいきなり儲かることはありません。パチンコのような感覚では必ず行きません。あくまでもビジネスです。計画的な活動があるから収入の見通しがあるのです。サラリーマンのお仕事と同じ感覚だと思います。サラリーマンも実績だと思います。簡単にいかないですよね。頑張ることが実になるのです。

⑧確定申告を忘れずに

サラリーマンの確定申告は色々なサイトに情報があります。活動初期で収入がほとんど無い状態で確定申告の必要が無いとしても、練習になりますからおすすめします。申告形式にはいくつかありますが、白色申告で十分です。確定申告を行う基準としては年間20万円以上稼いだ場合申告を行う必要があります。

そして白色申告で十分な理由は、収入が1000万円超える場合は節税の意味でも青色申告が良いですがそれ以下は白色でも納める税金に大差はないので十分です。


いかがだったでしょうか?

サラリーマンが副業を始める際や進め方など少しは参考になったでしょうか?ざっと見ても基本中の基本をしっかり身につけておけばサラリーマンの方でも副業で稼げるのです。サラリーマンのお仕事をしながら空いた時間を有効に無駄な作業はしない・甘い誘惑にのらない・意味のない情報に惑わされないよう副業での仕事も頑張りましょう。