自己アフィリエイトで稼ぐ6つの方法

自己アフィリエイトで稼ぐ6つの方法

ケータイやスマホの普及により、誰でも気軽にインターネットを楽しむ方が増えてきました。それにより、すでにブログをお持ちの方も多いかと思います。最近では、自分のブログで月に10万円以上の利益を得ている人がいます。そのほとんどが自己アフィリエイトによるものです。この自己アフィリエイトとは、いったいどういう仕組みなのでしょうか?



通常のアフィリエイトとは、自身が運営するブログに企業の広告を載せ、訪問者がその広告をクリックして企業の商品やサービスを利用してもらうことで広告利益をもらいます。そのため、すべて訪問者の行動次第となるため、ただブログに広告を載せるだけでは報酬につながらないことが多く、自分で利益を全くコントロールできません。訪問者に広告を見てもらおうと頑張れば頑張るほど、ブログがアフィリエイトの宣伝だらけになってしまいがちです。そこで自己アフィリエイトです。

自己アフィリエイトとは、自分のブログに掲載した企業の広告に対して、自分でアクションを起こすことにより報酬を得ることです。そのため、必ず広告報酬が確定します。通常のアフィリエイトと違い、ただ他人からもたらされる利益を待つのではなく、自分自身でアクションを起こして、報酬を獲得できるのが最大のポイントです。では、具体的に自己アフィリエイトでどのように報酬を得るのでしょうか?


自己アフィリエイト6つのポイント

①自己アフィリエイトOKの広告サイト

まずは、本人申し込みが可能な広告が載せられる、広告サイトに申し込みます。どこにすれば分からない場合は、とりあえず「A8.NET」に無料登録してみましょう。初心者向けコンテンツも充実しており、ブログへの審査もありません。また、ブログを持っていなくてもA8.NETでは「ファンブログ」というブログサービスが提供されていますので、ブログ開設も同時にスタートすることができます。

②広告を載せてもよいか確認

すでにブログを持っている人は、自己アフィリエイトする広告を載せてもよいか確認してみましょう。ブログ運営会社の広告のみしか載せられない場合もありますので、規約などをよく確認して下さい。もしもできないと分かった場合は、新しいブログ運営会社に移転するのも手です。

前述の「ファンブログ」や「seesaaブログ」がオススメです。後者では、通常のアフィリエイトはもちろん、自己アフィリエイトをする人が最も多く利用しているブログサービスです。いずれにしても、ブログ開設が必須となります。

③アフィリエイトプログラムを選ぶ

ここで選ぶアフィリエイトプログラムが、自分が利用するサービスの広告企業となります。広告サイトに、欲しかった商品の販売されていたり、利用したいサービスがないか探してみましょう。

オススメは、クレジットカードの発行です。もし、カードを作りたいと考えているのであれば、自己アフィリエイトを利用したほうが絶対にお得です。カードを持つことができるのと同時に、報酬として約900円から最大15000円相当のキャッシュバックが得られます。通常通り申し込んでも1円にもならないことが、たったこれだけで15000円の利益になるのです。

④プログラムの申請をする

プログラムを選んだら、広告を載せる申請をします。申請をすると広告サイトを通じて、広告企業があなたのブログを審査をします。企業があなたのブログに広告を載せる価値があると思われれば、審査が通ります。ブログの内容が全くないと審査が通らないので、新しくブログを開設した場合は、少なくとも1週間ほどの記事を載せておきましょう。

⑤審査が通ったら掲載

広告企業の審査が通り、広告サイトからOKの連絡がきたら、プログラムに従って自身のブログに広告を載せます。この後、自分でその広告から企業サービスを利用します。また通常のアフィリエイトとして、ブログの訪問者がサービスを利用すればその分の報酬も入ります。

⑥自己アフィリエイトする

自身のブログから広告を通して、企業のサービスを利用することをセルフバックともいいます。クレジットカード作成や、資料請求から商品の購入など非常にたくさんの魅力あるサービスを受けながら、自己アフィリエイトで自分への広告報酬も得られるわけです。さらに、ブログ訪問者もそのサービスを利用すれば、一石二鳥ならぬ、まさに「一石三鳥」も可能なのです。


いかがだったでしょうか?

自己アフィリエイトはたったこれだけのことで、確実に報酬を得ることができるのです。
前述のクレジットカードの作成が1件で最大15000円ですから、これをたった7回で10万円以上となるわけです。自己アフィリエイトが確実にいかにして報酬を得られるのか、納得頂けたはずです。

もしあなたがブログを楽しんでいるものの、何も利益を得ていないのであれば、非常にもったいないことです。ブログを楽しみながら報酬を得ることで、ますますあなたのブログライフが充実していきます。さっそく、広告サイトに登録をして、自己アフィリエイトを始めてみましょう。自己アフィリエイトは、ただ利益を得ることだけではありません。企業の広告を通じて、様々な商品やサービスにふれて、ブログライフの幅をもっと広げることができます。あなたも一緒に、自己アフィリエイトを始めてみましょう。

Speak Your Mind