アフィリエイトの稼ぎ方10のポイント

アフィリエイトの稼ぎ方10のポイント

近頃、副業が話題になっています。すでに就職されている方や主婦の副収入の稼ぎ方として注目されています。その中で稼ぎ方としてのひとつが、ネットを使ったビジネスのアフィリエイトです。アフィリエイトとは日本語に訳すと「提携」になります。上手くいけば、高額の副収入を稼ぐことが出来ます。では、そのアフィリエイトで上手く稼ぐためのコツとは一体何なのでしょうか?



アフィリエイトとは先ほども述べたように提携するという意味を持ちます。Webサイトやメールマガジン等が企業サイトへリンクを貼って閲覧者そのリンクを経由して閲覧者が商品を購入、会員登録をすると元リンクサイト主に報酬が支払われる広告商法がアフィリエイトです。簡単に手軽に始める事が出来て稼ぐことが可能な点が多くの人をひきつけています。つまり、元リンクサイト主とは私たちです。自分のサイトやブログに広告を貼る。作業はこれで終了なのです。

しかし、個人でやろうとしても上手くいきません。あまり人気のないサイトやブログはアクセス数はどうでしょう?少ないですよね。当然、アクセス数が多いほうがより高い確率で広告を覗いてくれる可能性はあがります。そこで、企業とアフィリエイトして稼ぐことで可能性をあげます。アフィリエイトの始め方を手引きしてくれる企業もあります。では、上手く継続できる稼ぎ方はどのようなポイントがあるのでしょうか?


アフィリエイトでの稼ぎ方10の法則

①サイトやブログに合わせて

ゲームを取り上げているサイトに「自転車」の広告をあげてもあまり意味はありません、むしろ損です。見る人に合わせてゲームの広告を貼るべきです。それによって興味を示して稼ぐことが出来る人の多さは多くなるはずです。

②自分のコメントを付け加える

そのまま広告を貼り付けただけなら、どこにでも転がっている普通の広告となんら変わりません、そこで自分のコメントという変化を与えることで、安心感を与えて、商品を購入してもらいやすくすることでアフィリエイトで稼ぐ近道になります。

③アクセスされやすい言葉選び

当然、検索に引っかかりやすいものを選ぶべきです。アフィリエイトのサイトのテーマやタイトルにはアクセスされやすい言葉を選びましょう。ユーザーの視点に立って考えてみることがコツです。自分ならこういうキーワードで検索するといった言葉を選びましょう。

④流行には惑わされない

流行しているものは必然的に競争相手が増えてしまいます。なので、あえてある程度需要がある商品を選ぶことでライバルに差をつけてアフィリエイトで稼ぐことが出来ます。このある程度の需要というのはランキングで上位ではなくてもそこそこの順位のものを選ぶとよいでしょう。ランキングサイトを活用するのをお勧めします。手軽に情報を得られますし、何より確実です。

⑤作業量を増やす

稼いでいる人たちは作業量が稼いでいない人たちよりも多いです。サイトやブログを増やしたり、多くの相手とアフィリエイトして稼ぐ近道をしましょう。

⑥単価の高いものを狙う

単価の低いものを扱うよりも高いものを扱ったほうが無論与えられる報酬も大きくなります。単価の高い商品を扱うことで楽にアフィリエイトで稼ぐことが出来ます。

⑦効率化

自力で人気のある商品を調べたり、ランキングとにらめっこしていては作業は当然はかどりません。アフィリエイトツールやアプリを使うことで効率化を図りましょう。速く、確実に、簡単に必要な情報が手に入り作業の効率を跳ね上げます。例を挙げると、アクセス数のカウンターや自動集客ツールがこれにあたります。有料のものもありますし、楽天やAmzonが無料で配布していたりフリーソフトもあります。ツールの例としては、Azlink カエレバがあります。

⑧無料のブログを開設

無料のブログを開設すればコストゼロで始めることが出来ます、さらに毎月のレンタル代もかかりません、この点でもお得に稼ぐことが出来ます。さらに無料のドメインも取得しておくとなおよいでしょう。

⑨いきなり難しいものに挑戦しない

初心者がいきなり商品を買ってもらえるような広告を自分のサイトやブログに貼るのは難しいものです。まして、アクセス数が少なければ絶望的です、ほとんどアフィリエイトで稼ぐことが出来ないという事態に陥りかねません。なので、最初は広告をクリックしてもらえるだけで報酬が貰えるものを選びましょう。報酬は少なくなりますがこちらのほうが確実ですし、安全です。

⑩吸収する

自分の知識だけでやっていくにはどうしても限界が来てしまいます。ネットや本等で積極的に知識を吸収して成功者のノウハウを盗みましょう。人に相談するのもありです。知人にアフィリエイトに詳しい人がいれば頼んでみるのもひとつの手です。


いかがだったでしょうか?

アフィリエイトで稼ぐための重要なポイントを挙げてみました。今回あげさせていただいた点は基本なので、実際にはこれ以上あります。しかし、何事も基礎がしっかりと完成されていなければ応用に進むことは出来ません。基礎中の基礎をしっかりと固めることで上手に稼ぐことの出来る土台となるのです。すでにアフィリエイトに取り組んでいられる方もそうじゃなく今から始めようとしている人も記事の内容を見直して、稼ぎ続けましょう。